topimage

2017-06

 - --.--.-- --


OB家僧兵 九州卒業しました~ - 2011.06.03 Fri

おはようございます^^OBです。

一昨日の九州瓦が島津耳川だったので、僧兵で島津耳川極に行ってきました。

徒党構成は、鎧、神典、医術、暗殺、僧兵 です。

耳川4までは難なくクリアして、最後は耳5角隈。

2体を落として最後は1なのですが、石宗陣法・気のタイミング。

物理アタしかいない徒党構成なので、暗殺さん、OB家僧兵、神典さんで急いで生命を削っていきますが、
だんだん1の気合がたまっていきました。

ここは僧兵の是正滅法で気合削り~と入力が終わったら、

…PCがフリーズしましたw

ちょっとPCが動いた時に再度是生滅法を入力したら、またフリーズ。

…気合削りが間に合ったのかわかりませんw

PCのフリーズが解けると、戦闘が終わっていました。

間に合ったようです^^



これで僧兵の島津友好が42001を超えて、九州3勢力共42001を超えました(^o^)丿

九州3勢力で腕貫を買って、南蛮街の手縫いの小梅に上位腕貫を作ってもらいました。

今回作ってもらったのは、アタ装備用の西国平定の腕貫と極楽装備用の南蛮帷子の腕袋です。
20110603僧兵九州卒業01 20110603僧兵九州卒業02


作ってもらった後に気がついたのですが、

…アタ用腕貫って、今使ってる平氏星の腕貫の方がいいんじゃね?
20110603僧兵九州卒業03

九州腕貫の方が生命が多いから、九州腕貫はボス用、平氏星の腕貫は狩用になるのかな^^

残すは能楽、がんばって九州行ってきます。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

OB家鎧 くみちょのお手伝いで大友耳川攻略 - 2011.04.24 Sun

こんにちは^^OBです。

くみちょが装備を新調して、腕試しでどっか行きたいなーってことだったので、
瓦使って大友耳川の攻略に行ってきました。

OB家は最初、能楽で行くつもりだったのですが、
例の如く盾鍛冶が見つからないので、鎧に変更です。

徒党構成は 鎧(OB)、武士、殺陣、医術、武芸(くみちょ)、陰陽道、僧兵。

耳川1-4は普通にクリア。

5は島津義弘ですね。
20110424鎧大友耳川01

4が鎧通しなので、順番は4-2-1でいきましょう。
20110424鎧大友耳川02

20110424鎧大友耳川03

20110424鎧大友耳川04

20110424鎧大友耳川05

これで、くみちょも大友佐賀城へ行けるようになりました。オメデトー(^o^)丿

今度は一門みんなでいきましょ^^


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

OB家能楽 くみちょのお手伝いで島津耳川へ行く - 2011.04.19 Tue

こんばんは^^OBです。

昨日はくみちょ3rdのぽっぽのお手伝いで、一門みんなで九州攻略に行ってきました。

昨日の九州瓦は島津沖田だったのですが、くみちょぽっぽが九州初ということで、
絡まれ覚悟の耳川になりました。

徒党構成は、刀、仏門、能楽、暗殺、忍法、術忍、陰陽道 です。

九州瓦の衣の弊害ですかね~
みんな大雑把に移動して、絡まれまくりです(>_<)

順調にクリアしていきましたが、くみちょぽっぽが狙われて、瀕死の場面もw

で、最後はツノクマーです。

結果は危なげなくクリア。
くみちょ、ダルマゲットでおめでとう~^^

とくに記事にすることないので、SS貼り付けます。
(名前消してないけど、一門衆だからいいよね^^)

20110419能楽耳川01

20110419能楽耳川02

20110419能楽耳川03

20110419能楽耳川04

20110419能楽耳川05

今回はくみちょぽっぽのお手伝いだったのですがぁ~

…くみちょぽっぽのSSが見当たらないのはなぜ?


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

OB家の姫 龍造寺沖田畷極へ行く - 2011.04.03 Sun

こんばんは^^OBです。

今日の瓦が龍造寺沖5だったので、
OB家の姫(僧兵)で、瓦利用の龍造寺沖田畷極に行ってきました。

構成は、鎧、能楽、修験、暗殺、僧兵です。

極に来る人は、さすがに安定してますねー^^
沖1~4は難なくクリア。
最後は十文字撃ちの家久です。

こいつは平削りしないと、大変なことになるんですよね。
ということで、姫は是生滅法で生命が出っ張ってるやつを削っていきました^^

20010403姫龍沖極1

と思っていたんですが、3と4につられたり、沈黙来たりw
…知力も魅力も足りないのですね。

まあ、事故もなく無事家久も撃破です。

いただいた友好は4300。
これで姫の龍造寺友好が45432になりました(^o^)丿
島津と大友も極でがんばりまっす^^



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

