fc2ブログ
topimage

2024-03

関・三成 のち 日本武ゲット~ - 2013.08.14 Wed

こんにちは^^OBです。

この前の日曜日に、私設のみんなと関ヶ原の三成に行ってきました。
新星の時は挑戦すらしてなかったんですけど、今なら行けるんじゃないかなってことで^^

徒党構成は、鎧士古仏道暗法 です。
自分は法で参加。
攻略順は41または431って感じでいきます。

4のランダム付きの術がやっかいで、ランダムを受けると2の3色付与を消すのが難しくなります。
初戦はランダムでやられたって感じ。

2戦目は開幕に無我無心を入れてもらって、効果が切れないうちに4を落としきることができました。
その後は315276って感じで初クリア^^

法は2が落ちるまでは写身kpしかしてなかったなー
20130812関三成01
4さえ落ちれば、新技能を使ってクリアできそうな敵になりましたね。


その後、鎧にccして東尋坊に行ってきました。
今回はアルゴが凶悪で、何回か負けちゃいましたが、なんとかクリア。
火力がいまいち足りなくて、4がなかなか落とせなかったのも苦戦した原因かなー

で、証を開けてみると…
20130812勾玉01

日本武が来ました~^^

土曜日までに鎧はすでに4戦で6個の勾玉をゲットしてたので、先週は5戦で7個の好成績。
20130812勾玉02

鎧の勾玉祭りは、まだ終わってませんでしたw


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング
スポンサーサイト



昨日の鎧は勾玉祭りでした^^ - 2013.08.11 Sun

こんにちは^^OBです。

今週は密教の強化週間ですが、昨日は鎧で証集めに行ってきました。

まずは東尋坊。
戦闘は難なくクリアしてゲットした証からは国御柱勾玉が出ました。

次は死霊大蛇。
基本的に殴りの敵なので、盾が頑張ればそんなに苦労しないですね。
52134って感じでクリア。
ゲットした証からは、なんと少彦名勾玉天若日子勾玉がでました^^
ほんとに証から複数の勾玉が出るんですねw

神秘ははずれだったので解体してみたら、今度は栲幡千々姫勾玉がw
2戦で勾玉4個って、今までの苦労はなんだったんでしょ。

でも、昨日の鎧はこれで終わりません。

次は攻城戦の秀満。
忍法で行ったときは、アルゴが極悪すぎて全く歯が立たず。
鎧では初挑戦。
前回は3から攻めていったけど、今回は1から攻めていきました。
1戦目は1sで1の気合がなくなって、次のターンで気合強奪w
全員ピヨッて敗戦。
2戦目は暗殺さんの1刀流を外して、1の気合をけずらないようにしました。
なんとか1を落としても、236ののダメがとても大きいので、さすがの鎧も瀕死状態に。
そして鎧が落ちて死に走りしている間は、武士さんの闘志奥義で耐えてもらいました。
そして戦闘インしてすかさず防戦の極致。
効果時間はわからないけど、近接攻撃を守護している間はダメが1とか2とか。
槌などの追加分はそのまま受けるみたいですが、この奥義はいいですね。
これでなんとか立て直して、165234でクリア。

証から出た神秘ははずれだったので、解体してみたら天児屋根勾玉が出ましたw

今日の引きは怖いぐらいだなーと思って落ちようと思ったら、今度は攻城戦の光秀のお誘いが。
対話勧誘にびっくりしたんですけど、全鯖の検索ができるようになったんでしたね。

そして、昨日の最終戦の光秀へ。
秀満をクリアした後なので楽勝でしょ^^
1の特殊は通ったりしたけど、1から落として無事クリア。
さすがにもう勾玉は出ないよねーとはずれ神秘を解体してみたら、石凝姥勾玉がでましたwww
20130811鎧01

4戦で勾玉6個。
ここまで運を使っちゃうと、しばらく勾玉は出ない気がしてきました…


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

やっと、うちにも大国主がやってきました - 2013.08.02 Fri

こんばんは^^OBです。

忍法はレベル70になったので、今週は鎧の強化週間です。
メンテ明けに東尋坊、羊頭をすぐにやったけど、勾玉はゲットならず。
神秘石を解体してもコスト3とかの軍神しか手に入りません。

その後、私設のみんなで東尋坊に行くことになって、週に1、2回ぐらいしか稼働していない能楽を出陣。
依頼札を消化しないともったいないですからね。

新章になってすぐの時は東尋坊に苦労したけど、今では普通にクリアできますね。
いつもとおんなじだろうなーと思いながら証を開けてみると、

20130802大国主01

おお~大国主^^
期待してなかったからビックリですw

その瞬間に井上陽水の歌が頭に流れてました^^

探し物はなんですか~♪ 見つけにくいものですか~♪
証あけても ザコを狩っても 解体しても見つからないのに♪
(中略)
探すのをやめたと~き~♪ 見つかることはよくある話で~♪


(この曲を知ってる人は、かなりのお年ですなw)

さて、この大国主さんをどのキャラに使いますかね~
すでに能楽に使わないことは頭の中で決定しているので、
私設で聞いてみると、生命がかなり上がるみたいなので鎧に使うことにしました。

20130802大国主02

20130802大国主03

どうやら同じ軍神を2つ持つことはできないみたいなので、
能楽に大国主が回ってくるには、大国主があと3匹必要です。

それまで能楽さん、勾玉集めよろしく^^
期待しないで待ってますw


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

初めて冒険板を使う人のための冒険板講座 - 2013.07.29 Mon

こんばんは^^OBです。

新章で追加された冒険板ですが、とても便利ですよね^^
今までの募集だと、一度に対話が来て職がかぶったりするとパニックになったりした人も多いと思います。
徒党員の人数が8人になっちゃったりしたこともあったなw
でも、今回の冒険板は希望者を枠に当てはめることで、職の過不足や人数オーバーなんてことはなくなります。
募集に入れなかった人には、希望取り下げという一見すると冷たい対応になっちゃいますが><
(丁寧に対話で断りを入れてくれる人もいますね^^)

でも、新しいシステムのため、なかなか分かりずらいという声もあります。
自分はとてもいいシステムだと思うので、まだ使ったことない人にも積極的に使ってもらえるように、
初めて冒険板を使う人のための冒険版の使い方を紹介したいと思います。


冒険板は、安土の道場依頼、攻城戦依頼のほか、町の掲示板からも使えます。
徒党を組んでいるときは冒険板を使えないので、徒党から抜けましょう。
その徒党の方は、冒険板を設定した後に勧誘する形で徒党に入ってもらうことができますのでご安心を。

今回は一例として、うちの密教が異界の骨鬼の冒険板で徒党募集します。
募集職は、盾鍛冶、盾侍、詠唱、回復、忍者で、アタの知人さんをあとで徒党に勧誘することにします。

まず、まりちゃんから異界の骨鬼の依頼を受けます。
20130728冒険板01

徒党を組んでいない場合、冒険板で徒党員を募集するか聞いてくるので、「はい」を選択します。
20130728冒険板02

すると、冒険板が開きます。
20130728冒険板03

まず、盾鍛冶さんの設定です。
枠編集を選択して設定する枠を選択すると、この枠で募集するか聞いてきます。
予約枠や募集しないについては後程説明します。
今回は募集するを選択します。
20130728冒険板04

次に募集内容の条件設定です。
募集職やレベル、能力などを設定できます。
20130728冒険板05

盾鍛冶を募集するので、特化から刀鍛冶と鎧鍛冶だけ残すように選択します。
条件の職以外を消す作業が面倒ですねw
最初は全部ブランクにして、条件職を選択するようにすれば楽になるのに…
7/29追記
コメントいただきましたので、追記します。
Tabキーで【全選択】⇔【全解除】を選択できるそうです。
知らなかった…
20130728冒険板06

盾鍛冶の職が設定できました。
20130728冒険板07

次にレベルです。
今回はレベル63以上にします。
20130728冒険板08

レベルの設定ができました。
20130728冒険板09

通常の募集であればこれで十分ですが、
強いボスになると、高い能力を持った方に参加してほしい場合があります。
その場合は生命や能力を条件に追加することができます。
今回は生命10000以上、魅力700以上としてみます。
20130728冒険板10

決定を押すと、条件設定が完了します。
同様にして、盾侍、詠唱、回復、忍者を設定します。
20130728冒険板11

20130728冒険板12

最後に知人アタさんを徒党に加えるために、「予約枠」を設定します。
こうすることで、知人さんを通常通り勧誘したのちに、予約枠に当てはめて徒党員にすることができます。
ちなみに、条件設定した枠にもあてはめられるかもしれませんが、やったことはありませんw
20130728冒険板13

ここで「募集しない」にすると、知人さんもあてはめられなくなります。
5人徒党+家臣などで募集する必要がない場合以外は、使わない方がいいと思います。

次に募集文です。
何も書かなくても募集できますが、参加希望の方へのあいさつや注意事項を書いておくといいと思います。
20130728冒険板14

これで冒険板の設定が完了しました。
20130728冒険板15

あとは参加希望者が冒険板から応募するのを待ちます。
応募があると、ログに通知が来ます。
20130728冒険板16

メニューの冒険板から承認を選ぶと、応募した方の一覧が見ることができます。
20130728冒険板17

20130728冒険板18

一覧から選択した方を枠に当てはめていけば、徒党に入ってもらうことができます。
20130728冒険板19

ちなみに冒険板はこのメニューから再編集することができます。
この鉄砲さんは、先ほどの説明で予約枠だったものをアタに設定しなおして応募してもらったものです。

道場依頼と攻城戦依頼の冒険板の使い方は以上ですが、
町の掲示板からの通常依頼は、これに加えて募集名を書き込む必要があります。
今までの募集でも書いていた、「週刊瓦 凶3ボス」や「賤ヶ岳 慶次」などです。
これを書かないと、何の募集なのかわかりずらいですからね。
道場依頼や攻城戦依頼では自動的に依頼名が入るので、必要はありません。

このように設定した条件を保存しておくことができます。
自分の場合は、「盾2詠唱回復アタ2」や「凶3ボス」などど名前を付けて保存しています。
保存した条件を読みだすことで、条件設定が楽になりますので、ぜひご活用を。

注意点をもう一つ。
予約枠や募集なし枠を設定した場合だと思いますが、
冒険板上ではまだ募集が終了していないと判断されて、ダンジョンに入れない場合があります。
その場合は、冒険板メニューから「募集終了」を押して、募集終了状態にしてください。
このログが出ていたらOKです。
20130728冒険板20

あとはダンジョンに入ったら旗頭と隊列を確認して、ボスをやっつけましょう^^


いかがでしたか?
思ったより簡単ですよね。
まだ冒険板で募集したことがない方も、ぜひお試しください^^


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。