topimage

2017-06

 - --.--.-- --


魔境の夜叉に勝てません>< - 2013.05.29 Wed

こんばんは^^OBです。

今週は魔境ボス撃破時の結晶が2倍になりますね。
忍法の絆家臣はとりあえずできたので、次は鎧の絆家臣を作っています。
忍法の絆家臣の記事はこちら。
忍法の本気絆家臣がとりあえずできました^^
忍法の絆家臣もまだ最低限の特別訓練しかやってないので、まだまだ結晶がほしいですね。

OB家は魔境10階ノックで結晶を集めてます。
1周すれば3000pたまるし、1周で特別訓練券が1枚もらえるので、ちょうどいいですよね。

ところで忍法の11階の所持結晶はこんな感じです。
20130529欠片01
夜叉以外は5つあるので、夜叉の結晶を5つとれれば訓練券10枚もらえます。
(11階は1周クリアで訓練券2枚もらえます。)

なんでこんなことになってるかというと、
11階のボスは3体倒せば3000pになるので、析雷、伏雷、黒雷だけ倒してたんですよね。
この時は特別訓練券なんて気にしてませんでした。

今回のボーナスキャンペーンで家臣の特別訓練をやることにして、
そこで初めて1周クリアしないと欠片がもらえないことに気が付いたのですw

こりゃいかん、ということで、若雷を5回倒してここまで来たのですが、夜叉はさすがにソロだときつい><
前回ソロで倒した時、どうやったんだろーと思います。

家臣密教で孔雀を張ると、23がすぐに反応して崩落。
密教に孔雀連発させても、2崩落>家臣孔雀>3崩落なんてこともありましたw
孔雀がなければそのあとの術連発で壊滅です。

45あたりに沈黙が刺されば楽なんでしょうけど、
うちの軍家臣だとあまり刺さらないし、前回は沈黙なんてやってなかったんですよね。

なんか、アルゴが変わった気がする…
そんな風に思う人いませんか?
もう、ソロじゃ勝てる気がしないので、どなたか夜叉ノックを手伝ってください><


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

忘却の魔境の何階が家臣特別訓練券をもらいやすいのか? - 2013.05.08 Wed

こんばんは^^OBです。

只今、絆家臣を作り直しているのですが、
どうせなら家臣特別訓練券でめいっぱい訓練した家臣を作ろうと思っています。

でも、家臣特別訓練券をもらうのって結構大変ですよね。
がんばって魔境をやっても1枚しかもらえないとか…

うちのキャラで一番進んでいる忍法が12階の火雷でつまずいているので、
11階までのどの階層が一番楽に特別訓練券をもらえるか考えてみました。

各階層を1周クリアするともらえる思念の欠片は次の通り。
1階:壱121個 2階:壱201個 3階:弐141個 4階:弐171個
5階:参141個 6階:参171個 7階:四171個 8階:四181個
9階:五161個 10階:五171個 11階:六281個


各階層でもらえる思念の欠片の細かい数は寄合のこちらをどうぞ。
各階層でもらえる思念の欠片

では、それぞれの階層を何周すれば家臣特別訓練券を1枚もらえるんでしょ?(小数点3位切り上げ)
1階:5.38周 2階:3.24周 3階:3.90周 4階:3.22周
5階:3.20周 6階:2.64周 7階:2.05周 8階:1.94周
9階:1.56周 10階:1.47周 11階:0.54周


特別訓練券をもらうのに必要な思念の欠片の数はこちらからどうぞ。
忘却の魔境の報酬

11階を1周クリアすれば家臣特別訓練券を2枚弱もらえるのですが、相手は析雷から夜叉まで。
ソロで簡単にクリアできる相手じゃないですね。

ところで寄合の下の方をよく見てみると、
思念の欠片の弐~六は一回家臣多彩入魂石に変換して、
その入魂石を思念の欠片八にするとお得と書いてありました。
それを考慮してみると、このようになりました。
(1階、2階は変換すると損するのでそのままです。)
1階:5.38周 2階:3.24周 3階:2.77周 4階:2.29周
5階:1.94周 6階:1.60周 7階:1.14周 8階:1.08周
9階:0.97周 10階:0.92周 11階:0.48周


確かにお得ですね~
でも、11階だけはあんまり変わらないですね。
各階層のボスの難易度と必要周回数を考慮すると、10階の五右衛門~大陀羅坊がいいかも。
10階ならソロでも苦労しないで行けますからね~
複数のプレイヤーで行くなら、11階がいいですかね。
1周クリアで訓練券2枚はやっぱり魅力的です^^

メテオ家臣や鉄砲家臣などを複数持ってる方なら、1階ノックがいいかもしれないですね。
知人さんによれば6周しても1時間かからないみたいなので、
自分がソロで10階を1周する時間と変わらないです。

今、ボーナスキャンペーン中ですが、今週と第5週は思念結晶が2倍になるとか。
この週にがんばって稼ぎましょうかね。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

忘却の魔境ごときでそんなに意地にならなくても… - 2012.11.22 Thu

こんばんは^^OBです。

メンテ直後はトラブルで行けなかった家臣団ダンジョンの忘却の魔境。
攻略を進めれば家臣の人数を増やすことができるので、がんばって攻略しています。

第3陣実装時点で、鎧の家臣は武士、密教、刀、医術、生産専用の忍の5人。
ステ上げ用に最初に武士を作ったけど、当時は訓練施設が育っていなかったので生命は6000未満。
次に作ったのは生産専用に器用が高そうな忍。
その次は孔雀や回復を持っている色々便利な密教を作りました。
武士ではステ上げが物足りなくなって、ステ上げには鍛冶がいいということを聞いて刀を追加。
密教では回復力が物足りないので次に医術を作りました。
でもレベル50なので、治癒はないんですけどねw

とっても行き当たりばったりな家臣の作り方ですw

詠唱なし、アタなしの盾3回復2徒党ですが、行けるところまで行ってみましょ^^

(記事が長くなっちゃったので、続きは右下のRead Moreからどうぞ^^)


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

