topimage

2017-04

 - --.--.-- --


忍法で初の半蔵行ってきました^^ - 2012.09.08 Sat

こんにちは^^OBです。

桶狭間の服部半蔵は、神秘や指輪の性能がいいので、人気のあるボスですよね。
うちのキャラでいうと、鎧と密教は半蔵をやったことがあるのですが、
忍法はまだやったことがありません。
(能楽もいるのですが、まあそれは置いておいて^^;)

最近の忍法のボス戦での傾向は、魅力装備をばっちり決めて、
準備止めや義元の変わり身挑発など、そんな感じです。

それに対して半蔵は、準備はないし変わり身挑発も必要なさそうで、
盾さんがひたすら耐えて、耐えて、耐えてクリアするって感じなので、
アタとしては火力不足だし、忍法の出番はないんだろうな~と思っていました。
1の無限手裏剣があるから、1sなんてもってのほかだろうし…

ところが、今日募集で「半蔵 募集:法or僧」というのを発見。
忍法を指定するのはどういうことなんだろう?と思いながら、行ってきました。

まず党首さんに、忍法の立ち回りを確認。
忍結界・四と波紋応用を積んで、1s粘着とのこと。
1sしちゃって、無限手裏剣飛んでこないのかな~と思いながらも、言われるままに実装変更。

徒党構成は、鎧鎧軍通古召法 で戦闘開始です。
(ちなみに戦闘中のSS取り忘れまして、見づらいと思いますがご勘弁を^^)
まずは5の才蔵へアタック。

忍法は開幕結界を張って、1s>目標指定先s>1s…の繰り返し。
結界が割れたら結界を張りなおします。
召喚さんは姫を呼んで、目標へ攻撃。
1釣り担当は軍さんです。
古神さんは無限手裏剣の痺れ対策で不変維持。

そんな感じでやってたのですが、なかなか5が削れません。
波紋応用を入れているので、徐々に術耐性は下がっているのですが、結構時間がかかります。
そうこうしているうちに、盾さんが戦闘不能になり、
転生がいないので走ろうにも外の隊列が強行になっていなかったりで、1戦目は敗北w
でも、1sしても無限手裏剣の頻度は思ったよりも高くなかったですね~
20~30%ぐらいの確率だったかな。
これならなんとか耐えれば(アルゴがよければ)いけそう^^

2戦目は5の術耐性を早く下げるために結界>1s>5黒荊で行ってみました。
黒荊は行動生命ダメージもありますからね。
その行動生命ダメージ効果が切れる頃に、また黒荊で殴りました。
1s>5黒荊>1s>5s>1s>5黒荊>1s…って感じです。

半蔵は全員がアタなので、一人でも早く落とせばずいぶん楽になります。
5が落ちたら、次の目標へ同じことの繰り返しです。
3人ぐらい落ちれば、大分安心しますね。
攻略順は5764321で、無事クリアしました^^

もらった神秘石と指輪はこんな感じ。
20120908半蔵神秘01 20120908半蔵指輪01

…生産頑張れってことですかな?

まあ、器用ー魅力石なら、忍法には悪くはないんですけどね。

これで忍法も半蔵に参加することができるようになりました^^
神秘の取引可も近いことだし、忍法、鎧、密教で毎週半蔵行きたいですね。
(能楽もいるのですが、まあそれは置いておいて^^;)


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

久々の更新&桶・今川義元 初撃破! - 2012.07.01 Sun

こんばんは^^OBです。

皆様、お久しぶりですw
リアルがバタバタしていてブログは1カ月以上更新してませんでした。
1カ月更新しないと、変な広告が勝手に貼られるんですねw

前回記事で時の狭間開通を書いたのですが、その週から「週刊政宗」を続けてます。
政宗は左近に比べれば楽勝ですからね~
でも、最近は信にもなかなかインできず、P狩はもちろん城下町いじりもできず、
「週刊政宗」ぐらいしかやってないですね。


先週の日曜日、昼間にインして募集をみてみると、義元の魅力640↑忍法の募集がありました。
前に忍法で挑戦した時には10戦ぐらいやってクリアできませんでしたが、
その時に比べて忍法の魅力は上がってるし、挑戦してみることにしました。
ちなみにうちの忍法は魅力661です。

徒党構成は、鎧軍医兵陣道法。
旗は忍法にしました。
作戦は軍さんは36をメイン釣り、余裕があれば36沈黙。
忍法は1を道さんへ変わり身挑発で、余裕があれば36術準備対応。
道さんは術耐性を実装してメインアタ。
攻撃順は、1の式婆>456321。
1は開幕で婆を召喚して、婆を倒すと、朱雀>阿修羅>姫>鎧剛鬼の順に召喚してきます。
式神を全て倒さないと1にダメを与えられないという仕様です。

魅力が忍法にこれぐらいあれば4にほとんど釣られないし、1変わり身も決まります。
それでも、4に釣られることはあるのですが、
4に釣られても結構早く固定解除になるので、1変わり身は4前に入力するのがいいですね。

1の式婆の黒呪の霧や脱力の舞はなんともやっかいなので、まずは1の式をやっつけます。
式神は1への術攻撃か直接打撃攻撃を守護してダメを受けますが、間接攻撃は守護しません。
なので、吹き矢はダメを与えられませんでした。
ということは、鉄砲さんも式神にダメを与えられないということなのかな?

式婆を倒す頃には、4に釣られてダメを与えていたこともあって、4の生命が半分ぐらいになっています。
そのまま4を落として、5263と落としていきました。
そしてあとは1の式神を順に倒して、一発クリアでした^^

沈霧や36の術が通って何人も戦闘不能になりましたが、
兵さんの羅刹浄天がタイミングよく決まって、なんとか持ちこたえました。
軍さんの沈黙も有効でしたね。

久々のブログネタのボス戦で、SSをすっかりとり忘れてましたw
2戦目でとればいいやと思ったら、まさかの一発クリアでうれしい誤算でしたね^^


久々に更新したのですが、ネタは1週間前のもの。
こんなブログでも1日20人ほどの方に訪問していただいています。
毎日訪問していただいている方には申し訳ないのですが、
しばらくはリアル都合で忘れたころに更新することになりそうです。
なるべく時間を見つけては更新していきたいと思うので、今後ともご愛顧を~^^


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

桶狭間 服部半蔵に鎧で行ってきました - 2012.05.01 Tue

こんばんは^^OBです。

寝落ちから目覚めてボーっとしていたら、知人さんから半蔵のお誘いが。
半蔵はとにかく痛そうなので、うちの鎧で耐えられるのかなーと思いながらも、
「勝てないかもしれないし、まあ、お試しで^^」
という知人さんの言葉で、ちょいと気が楽になりました。

徒党構成は、刀鎧士医密雅鉄。
s役がいないので、ひたすら耐えることになります。

密教さんは孔雀維持で回復。
武士さんは1固定。
攻略順は、5763421で戦闘開始。
20120501服部半蔵01

7体全員忍者でとにかく一発一発が痛いw
うちの鎧は至り1枚では耐えられず、戦闘不能になったりして、
釣り漏れが旗さん直撃で1戦目は敗退。

2戦目は至りを2枚重ねることを優先して、釣れてなくても守護に期待。
武士さんの行動を1前にキープして、1固定。
1の攻撃を受けなければ、なんとか耐えています。
1が無限手裏剣という、手裏剣乱射+痺れを使ってきますが、
不変があれば、痺れることはほとんどなかったですね。

何気に術も痛いし、kpも多いです。
それでもなんとか、とにかく耐えて耐えて、地道に落としていきます。
1の闘魂は更に痛いらしいので、闘魂ゾーンに入る前に刀さんの怒りを充填しておきます。
そして、刀さんの頭突きで1を瀕死にして、総攻撃で1を速攻落としで終了^^

神秘と指輪はいつもの通り外れでした^^
でも、神秘も指輪もステがいいので、機会があったらまた挑戦したいですね。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

忍法で桶・岡部をやっつけました^^ - 2012.04.07 Sat

こんばんは^^OBです。

久しぶりの攻略記事ですw

忍法で生産していると、桶狭間の岡部攻略に魅力忍法のお誘いが。
岡部は桶狭間実装直後に一回だけやったことがあったのですが、全く歯が立たずでした。
でも、そのころから比べれば、家臣のおかげでみんなステが上がってるだろうし、
攻略方法もわかってきてるだろうから試しに行ってみることに。
ちなみにうちの忍法の魅力は666。
…なんとも不吉な数字ですw

徒党個性は、刀刀医密雅道法。
まさかの二刀流でした。
確かに前回は盾さんが全く耐えられなかったので、
刀さんの憤怒じゃないと持たないのかなーとある意味納得。

岡部の構成は、侍、陰、僧、忍、巫女×2。
攻略順は435621予定。
忍法は、kp、術準備を見ながら、1s粘着、2を道さんへ変わり身挑発。
刀さんは、1担当と3~6担当で釣り分け。
密教さんは、孔雀維持&回復を担当して、黒縄で蘇生不可に。
雅楽さんは、盾さんの耐性アップと不変、子守。
道さんは、ひたすら攻撃。
医術さんは、ひたすら回復。
という感じで戦闘開始。
20120407岡部01
相変わらず攻撃は痛い><
近接攻撃はもちろん、56の弓がかなり危ないです。
旗直撃や、詠唱をkpで消された直後に雅楽さん直撃で回復が間に合わず総崩れになったり。
でも、4は落としていたので、56の釣り漏れがなければ行ける感触はあります。

そして4戦目。
刀さんの獅子烈吼などで順調に4、3と落として、黒縄で確実に蘇生不可にしていきます。
20120407岡部02
蘇生を気にしなくていいのは大きいですね。
今回の徒党kp持ちは忍法だけだし、すごく助かります。
そして、4、3が落ちると5、6はほとんど詠唱をしてなかった気がします。
その代わりに、子守を頻発。
5、6が連発で子守をしてくることもあり、不変維持はやっぱり必須です。

今回は5、6の釣り漏れもなく、安定して5、6、2と落として、
最後は2人の刀さん奥義の頭突き連発で終了。
…ダメは40000超えてましたw
20120407岡部03 20120407岡部04

報酬の神秘はこんな感じ。
20120407岡部05
付与限界は60だけどサブが27と高いので、
ステがいいところにつけば、ハイブリッド装備に使えるのかな。
今回は解体でしたけどね^^


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

桶狭間の葛山ノックで撃破値が入らない… - 2012.03.31 Sat

こんばんは^^OBです。

鳳凰の章になってから、とにかく忙しいですね。
もちろん一番大きい原因は、桶狭間での手形集め。
一日に納入できる家臣団手形が80枚と決まっていることで、
80枚納入しないとなんだか損した気分になります。
逆に無制限だったら、それこそ手形集めしかしなくなっちゃうので、制限があってよかった^^

桶狭間の戦いには試練と特別依頼がありますが、試練はいわゆる巻き込み戦闘。
これが結構時間がかかります。
プレイヤー数が多い時にはNが足りなくなって、湧き待ちなんてこともありますよね。
それに報酬の家臣団手形は、☆付きじゃない限り2回の試練達成では80枚たまらないという微妙な枚数。
3回行ってたら、4キャラ分なんてためられません。

そこで今の流行りは特別依頼の葛山ノック。
☆付きであれば1戦で57枚入ることもあって大人気ですね。
難易度は高くないので、とにかく葛山を倒して手形を集めまくります。
1丹やれば10回倒せるので570枚。
これをこなせば、のんびり過ごせますよね。

この葛山も当然週刊かわら版の撃破値がもらえるわけですが、
僧兵で葛山10ノックしたあとの撃破値を見てみると、葛山の近くで赤ザコに1回絡まれて445。
思ったより撃破値は入らないんだな~と思っていました。
でも、知人さんに聞くと、葛山1戦で撃破値が100入ってるらしい。
これはどう考えても計算が合いません。

キャラを忍法に変えて再度葛山ノックの党首をして、徒党員の方に撃破値の確認してもらいました。
皆さん100入っていたのですが、自分の撃破値は0。
2戦目も撃破値を確認してみたら、今度は100入っていますw
…これは一体なんなんだ?

思い当たる点は1つあります。
先ほど言ったように、葛山ノックは大人気で葛山が見えないぐらいにプレイヤーや家臣が群がっていますね。
そのような環境では、低性能の自分のPCにはとっても厳しい><
葛山の戦闘が終わると「試練達成」の文字が出て、自動的に秀吉の城下町へ移動するのですが、
自分の場合は「試練達成」の画面がでないまま、秀吉の城下町に移動することがあります。
そのときに撃破値が加算されなかったようです。

「試練達成」の画面が出るときに撃破値が加算されているならば、
葛山撃破と同時に撃破値が加算されるように変えられないですかね。
もしくは、特別依頼のゾーンを最初からもっと増やして、1つのゾーンの負荷を下げるとか。
特別依頼は徒党を組んで攻略するので、
巻き込み戦闘のようにプレイヤー数を多めにしておく必要はないのですから。

低性能PC持ちの独り言でしたw
(ダメ元で本件はGMへ報告済です)


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

