topimage

2017-03

 - --.--.-- --


鬼門2ボス攻略の思わぬ落とし穴 - 2011.11.09 Wed

こんばんは^^OBです。

うちの一門の独眼竜ダンジョンのクリア状況はというと、
鬼門比叡山:1、松島:0、人取橋:4、小田原の陣:2、関ヶ原の陣:3追加という感じです。

人取橋以降のダンジョンは知人一門さんのおかげで、うちの一門にしてはそこそこクリアしているのですが、
鬼門は1のみ、松島に至ってはなんもしてませんw
もしかしたら、一門で松島に入ったことすらないかも。

以前から攻略したいと思っていたのは、鬼門比叡山2。
鬼門2ボスの後ろのカーテンを外したかったんですよね~
一門のみんなも一門ダンジョン攻略にやる気満々のようなので、
自分の希望を聞いてもらって、鬼門2ボスに行ってきました。

まずは鬼門2ボスの駒王丸、弁慶の副を湧かせるために、みんなでザコ狩り。
副が湧いたところで気がついたのですが、なぜか駒王丸と弁慶がいましたw
※あとで寄合を覗いてみたら、これらは1回ポップすると、倒すまでポップしてるそうです。
 ということは、前に副まで倒してたのですね。


昔、野良で駒王丸やった時に、結局倒せなかったというトラウマから、まずは弁慶からやってみることに。
しかも副ってボスをわかせるためのものなのに、律義なOBは無意味な副の戦闘をやっちゃいましたw

弁慶は術が痛いらしいので、術忍さんに入ってもらって、刀士典仏術芸法 で戦闘開始。
OBは忍法で参加しました。
今回はうちの一門衆と、一門衆が持っている別一門のキャラで構成しました。
まあ、一応うちの一門衆のみで攻略ということにしましょ^^
2、3人戦闘不能になったけど、4712563の順で一発クリア。

この時点で結構遅い時間になってたので、駒王丸は日を改めて攻略することにしました。

…この時は、これが落とし穴だとは知らなかったのでしたw


弁慶を倒してから2日後、駒王丸が湧いているのは確認済なので、駒王丸と直接戦闘することに。
武士さんが都合でこれなかったので、武士さんを募集して、
術忍さんを暗殺さんに変更して、刀士典仏暗芸法 で戦闘開始。

やっぱり駒王丸は痛いですねw
物理も痛いけど、45の術も地味に痛いです。
3が強烈に釣ってくるので3から攻めていくと、1が守護してなかなか3が落ちません。
そんなこんなで、2回敗戦。

武芸さんは3へ一意専心、暗殺さんは電光でとにかく3を落とすこと。
忍法は45の術止と7の蘇生阻止に専念。
6の鎧通しが痛いので、武士さんが滅却維持で6釣り。
という作戦を確認して、3回目の戦闘開始。

何人か戦闘不能になって、徒党4人になる場面もあったけど、
3716245でなんとかクリアしました(^o^)丿

これでめでたく、弁慶と駒王丸を倒しました^^

…ん?試練達成時の「シャキーン」がないぞw

恐る恐る試練を確認すると、「静御前の幻影を倒す」なんて書いてあります。
ダンジョンクリアしたら、2日前に弁慶を倒したこともクリアされたようです…

これには参りましたw
この日も結構いい時間になっていたのですが、このままダンジョンクリアしたら、
やっとクリアした駒王丸もなかったことになってしまいます。
今日中に弁慶をもう一回倒さないと、このままではいつまでたっても鬼門2クリアになりません。

時間の都合で抜けなくてはいけない方がいたので、徒党を再編して弁慶をもう一度やることに。
弁慶は2日前に倒しちゃったので、当然ザコ狩りからです。
ザコ狩りから静御前の幻影を倒して、弁慶と再び御対面です。

一回倒しているので、今回はスムーズに一発クリア。
攻略順は 4765321 です。
1の不死状態が解ける前に、他の6体を倒しちゃうほどスムーズでした。

これでめでたく鬼門2クリア。
「シャキーン」も今回はちゃんと聞けましたよ^^


今回の最大のミスは、弁慶と駒王丸を別の日に倒しても、
メンテを挟まなければ試練クリアになると思い込んでいたこと。
でも、初日のあの時間から駒王丸をやる気力はなかったんですけどね。

2つ目のミスは、ボスが湧いていることを忘れていたこと。
無意味なザコ狩りや副との戦闘をしなければ、駒王丸と戦闘する時間があったかも。

鬼門2ボスはポップしたら倒すまで消えないので、
一門衆が多くない一門は、まずボスをポップさせてから、別の日にボス戦闘に専念した方がいいですね。
鬼門3も同じようなことがないか、確認しておかなくちゃ^^;


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

