topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関ヶ原・家康に初挑戦 - 2012.11.15 Thu

こんばんは^^OBです。

第3陣が実装されて、信関連のブログは第3陣の記事であふれてますね~
自分も山崎やら城下町やら家臣団ダンジョンに行ってきたのですが、
ほかのブロガーさんの記事で網羅されてるので、またの機会にw
とりあえず、城下町の通常町人絵巻だけはコンプリートしておきましたけどね。

この記事はメンテ前に公開するつもりだったんですけど、今日まで延ばし延ばしになっちゃいましたw
第3陣記事の合間の気晴らしにご覧ください^^


この前の日曜日に知人さんから家康のお誘いがありました。
関ヶ原は幸村もやったことないので不安だったんですけど、
家康に行く機会はなかなかないですからね^^
勇気を出して行ってきました。

徒党構成は、士刀刀医密雅召で、自分は密教で参加です。

家康の前について、さて作戦会議でもあるのかな?と思っていたら、
党首さんがいきなり戦闘を始めようとしました。

…え?作戦会議はないの?

ちょっと焦りましたが、どうやら家康に影武者がいるらしく、まずは影武者の家康と戦闘だそうです。
全く予備知識がなくてすいませんw
まあ、影武者は普通に倒して、本物の家康との戦闘前に作戦会議。

戦闘開始時は家康は一人ぼっち。
時間の経過とともに、助太刀で一人ずつ人数が増えていきます。
本多正信(陰)、本多忠勝(侍)、井伊直政(侍)、榊原康政(侍)、天海(僧)、柳生宗矩(侍)
となんとも豪華なメンバーですw

1は7人そろうまで特殊状態でダメを受けません。
そして、一所懸命、守護があるので、守護抜けアタじゃないと厳しそうですね。
3分後ぐらいで2が入ってくるので八大を入れて、2から落としていきます。
1の雌伏咆哮は軽減がないと生命の80%ダメージを受けるので、孔雀の維持が必須。
侍が5人もいて沈霧が頻繁にくるので、菩薩維持も必要です。

ということで、本番の戦闘開始。

20121115関・家康01

4ターン目に2が入ってきて八大を入れてみたら入らずw
まだ知力が足りないのかぁ
6が入ってくるまでに2を落としたいのですが、2に術結界があってなかなか削れません。
刀さんも怒りがたまったら烈震撃で削っていきます。
武士さんは2に一意して2に我武者羅粘着してたのですが、これがかなりいいです。
2は周天持ちなので、なるべく術を撃たせたくないですからね。
式神はおばばで敵に呪詛をつけてもらいます。
そうすると武運連発で、敵の手数を減らしてくれます^^

と書きましたが、戦闘はきびしいw
2が落ち切らないうちに6の完全が通ったり、
お供の一撃も痛いので刀さんが何度も転がったり、
26落としていけるかなーと思ったら、うちの密教、旗の医術さんと連続で直撃したり、
刀さんの頭突き奥義を1が守護したり…

2を落としたターンで6が入ってきて、自分は6のバーの前にいた時がありました。
沈霧がいつ来るかわからないので、菩薩を維持したい。
でも、6の次の行動は準備蘇生のはず。
悩んだのですが、自分は6の前にバーがあるので菩薩を選択。
でも次のターンで、自分のバーが6の後ろになってしまいました><
2の置き土産の狡猾なる策謀で緑▼がついていて、バーが逆転しちゃったんですね。
2の蘇生が通って振り出しに戻ってしまいました。
これは完全に自分の判断ミス><
敵が落ちたら、迷わず黒縄に行くべきでした。
そんなこともあって、何度負けたかわかりませんw

孔雀、菩薩の合間に廻向で2を削ろうとしたんですけど、術結界があるので、大して削れません。
それよりも孔雀、菩薩の維持が大事なので、孔雀と菩薩のループに専念することにしました。
もちろん、敵が落ちたらすかさず黒縄。
なんとか26が落ちて、敵の数が減ってくると1ターンあたりの時間が短くなってくるので、
孔雀と菩薩の合間に蓮華をはさめるようになります。
お供とはいえ、後衛職に漏れれば一撃で瀕死になるので、気が抜けません。
安心できるようになったのは、残り2体になってからかなw
20121115関・家康02

そして2673541の順で家康を討ち取り~^^
終わった時には、最初の戦闘から5時間経過していましたw
とっても疲れた~

うちの一門の関ヶ原は左近までしかクリアしてないのでまだ先の話だけど、
一門のみんなで幸村、家康といつかクリアしたいものです^^


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング
スポンサーサイト

関・左近を倒して、時の狭間開通~ - 2012.05.22 Tue

こんばんは^^OBです。

知人さん一門や野良で時の狭間の正宗を何回か倒しているのですが、
やっぱり自分の一門ダンジョンで正宗を倒したいですよね。
それには関ヶ原左近を倒して時の番人を倒さないと、時の狭間に入ることすらできません。
ということで関ヶ原左近に挑戦していたのですが、前回は全く歯が立たずでした。

左近攻略をされた方のブログや寄合をみていると、
景勝を投入するとかなり左近クリアの可能性が出てくるようです。
毘沙門天・義はあるし守護もありますからね。

ということで、今回の攻略徒党は、刀士修古術法+景勝 です。
武士さんと術忍さんは知人一門さんにお手伝いしてもらいました。
といっても、以前うちの一門にいた方ですけどね。

攻略順は571。
237の準備は術忍さんの沈黙、古神さんの神気撃でできるだけとめること。
メインアタは景勝なので、5の明石流陽動術で死なないように気をつけましょう。
忍法は1を写身、1が武運などで殴ってこない時は、1sで1の手数を減らします。
ということで、戦闘開始。

5は明石流陽動術を使ってくると思いきや、一所懸命ばっかり。
メインアタの景勝は5を殴りまくって5を削っていきます。
毘沙門天・義をいいとことで使ってくれるし、大活躍です。
術忍さんの沈黙、古神さんの神気撃もすごく有効。
術を止めることによって、盾の刀さん武士さんは1の殴りに耐えられています。

それにしても、いつまでたっても5は明石流陽動術を使ってきません。
このままじゃ、5が簡単に落ちちゃうよ?
と、敵ながら心配していたのですが、結局、明石流陽動術を一回も使うことなく5落ちw
こんなこともあるんですね~

5が落ちてしまえば、かなり楽になりますね。
景勝に7をガツガツ削ってもらって、1sを挟みながら5の蘇生に注意していきます。
20120522左近01
そして7>1と落として、4623の順に落として終了。

ついでに時の番人も倒して、念願の時の狭間開通です^^

今回の左近は、5の明石流陽動術がなかったというアルゴと景勝の活躍のおかげで、とっても楽でした。
こんなアルゴは2度とないかもしれないのでラッキーでしたね^^
まあ、左近は何回もやる相手じゃないんで、1回勝てればいいんですw

さてさて、次は時の狭間の正宗に一門で挑戦ですかね^^


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

鎧の釣り漏れさえなければ… ~関・忠勝編~ - 2012.01.30 Mon

こんばんは^^OBです。

OB家鎧のボス装備は耐久と魅力のバランスを考えて、
頭はメイン耐久ーサブ魅力付与、胴はメイン魅力ーサブ耐久にしています。
このボス装備の魅力は600程度なのですが、
摩利支天や関ヶ原強ボスなどには魅力が足りないのか、なかなか釣れません。

摩利支天や関ヶ原強ボスの極楽戦法では、とにかく魅力を上げて敵を固定することが求められます。
盾鍛冶には極楽浄土がかけられるので、耐久は多少下がっても問題ないですね。
ということで、過去に拾った魅力神秘を使って、極楽戦法用の頭装備を作ってみました。
20120130鎧の兜01
これを装備すると、ダンジョン丹込みで魅力627になりました。

これで少しは釣れるようになったのか試してみたいな~と思っていたところに、
何度かご一緒したことがある党首さんから、僧兵で関ヶ原忠勝のお誘いが。

「鎧でやってみたいんですけど~」

盾鍛冶も募集していたので、わがままを聞いてもらい、鎧で忠勝初挑戦です。
20120130本多忠勝01

徒党構成は、鎧軍兵仏能道鉄。

1の初期付与が黄色△なので、開幕の陽動・改で釣れることは、まずありません。
開幕で4、5体釣れていれば1罵倒に行けるのですが、3体以下だと陽動・改に行かざるを得ません。
それで1が釣れればいいのですが、釣れる確率が低い…
かといって1罵倒に行っちゃうと、他の6体の釣り漏れが仏門さんや僧兵さんに直撃…

釣り漏れさえなければ…という場面が何回もあって、結局10連敗で時間切れとなりました。
わがままを聞いてもらって、鎧にしてもらったのに…

極楽戦法の盾鍛冶の釣り漏れは、もろに戦況を不利にします。
戦雲の魁の発動以前の問題です。
まだまだ魅力が足りないのか…と失望しながら春日山に戻ったのでした。


翌日、募集を見てみたら、同じ党首さんが関・忠勝の盾鍛冶を募集していました。
昨日の惨敗から魅力は変わっていないのですが、勇気を出して、

「昨日のリベンジいいですか?」

快く「どうぞー」と返事をいただいて、忠勝と再戦です。

徒党構成は、鎧軍古医兵召芸。

前回は鉄さんの土竜に忍の空蝉が発動したり、なかなか1を削りきれませんでしたが、
今回は順調に1を削れています。
それでも、1が落ちる直前に召喚さんが戦闘不能になって、
1を落としきれずに戦雲の魁発動とか、
敵の術連発で壊滅したり、戦雲の魁が異常に早かったりなどで5連敗。
それでも昨日より手ごたえがあります。

そして6戦目。
順調に1を削っていき、敵もなかなかよく釣れています。
味方の生命はほぼ満タンで、今回はなかなか調子がいい^^
これはいけるか?と思っていたら、1のなが~い戦雲の魁バーがやってきました><
1の直前に医さんは鎧単体回復、兵さんは1裏に極楽を入れています。
鎧は耐えられたのか?やっぱり旗折れか?



……



生きてる~



兵さんの後ろの鎧のバーはkバーではなく、陽動・改のバーが流れてきたのでした~^^

1を落とした後は順調順調。
残りの6体の釣り漏れは単体釣りでカバーして、安定しています。
そして、1273645の順に危なげなく撃破しました。


10連敗した後、
「忠勝は運ゲーだから、気にしないで」
と党首さんは言ってくれましたが、
釣り漏れさえなければ、戦雲の魁を受けても耐えられる可能性がありますね。
盾鍛冶の固定能力で、敗戦濃厚な場面をしのげる可能性が高くなるのは間違いないと思います。
でも、魅力を上げれば上げるだけ、釣れるようになるんですかね~

というのも、その後、陸1お手伝いに行ったのですが、
鎧、獏は忠勝以上に釣れなかったのはどうしてですか?^^;


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

魅力忍法で黒田如水に初挑戦~ - 2011.12.29 Thu

こんばんは^^OBです。

P狩徒党の方に
「ブログ見てます^^」「更新楽しみにしてます^^」
なんて言われちゃってうれしい反面、楽しみにしている方には更新が滞って申し訳ないな~と思っています。
可能な限り、できる限り、なるべく更新頑張りまっす^^;


最近はP狩はそこそこに拠点戦ばっかり行ってますが、
ちょこっとだけ腰袋が育ってきたおかげで、忍法は魅力装備で魅力620になりました。
そろそろ魅力忍法を試してみたいな~と思っていたところに、「如水 魅力忍法募集」を発見。
控え目に”魅力600ちょっとの忍法ですが~”と対話して初の如水に行ってきました。

如水の構成は、如水、鍋島、2刀侍、忍、弓神、薬師。
如水の徒党には鍋島がいるんですね~
九州以来の久々の再会です^^

攻略のポイント~
釣り、守護は3だけらしいので、倒す順番は3>2>1。
5は序盤付与マシーンらしいので、忍法は1s>5sの粘着。
3の生命が減ってきて、詠唱が6に乗るようなら6s。
1が気まぐれでするレベル2▲付与は、2分でレベル1になる。

こちらの徒党構成は、刀軍仏陣召法+景勝で、いざ戦闘開始です。
20111228黒田如水01
召喚さんは姫を出して、景勝も毘沙門天・義で回復援護。
景勝の毘沙門天・義は気まぐれではありますが、頼りになりますね。
忍法は1s>5s粘着なので、アタは召喚さんと景勝だけ。
時間はかかりますが、徐々に3を削っていきます。
そして魅力忍法なのですが、これが結構釣られません(^O^)/
1s>5s粘着を頑張ってます^^

そして3が落ちたのですが、そのターンに6が完全回復をしてきました。
”3が落ちてるから、意味ないじゃん^^5s行きまっす”
と6s見送って5sを入力したら、1のなが~いバーが…
”ああ~そういうことなのね~”
と思った時には3が蘇生されて、完全回復で元気いっぱいになってました…

確かに直前に1s行った時に5が詠唱韻かけてましたね~
5詠唱韻>1sで1痺れ>6完全回復入力>3落ち>1蘇生入力>6完全回復準備
>1蘇生発動>6完全回復発動 だったようですw
それにしても、ひどすぎまする…
そのあとは1がレベル2付与したり鍋島が大暴れしたりで、敗戦w
教訓「たとえ3がいなくても6の完全回復には6sを~」

2戦目は旗直撃であっさり敗戦w

3戦目は1s>5sと6のバーを見ながら慎重に。
景勝もそろそろ拠点にお戻りになられる時間ですしね。
3が落ちれば守護がいないのでsは楽チンです。
6の準備には封殺手裏剣で気合をすっとばしてやります^^
3が落ちた後は2>1>6>5>4で見事撃破しました(^O^)/

如水の証からは、しゃれこうべですね。
解体すれば黒金剛石が出るかもしれないけど、
「20回ぐらいやってるけど、黒金剛石出たことない~」
なんて聞くと、解体する気が起きません。
春日山に帰ってすぐに市に並べました^^

神秘石は腕69。
ちょうど狩装備が欲しかったのでラッキーでした^^


鎧や僧兵は摩利支天で70↑神秘をもらえる機会があるんだけど、摩利支天に忍法が呼ばれるはずもなく、
今まではもっぱら僧兵からのccで箱のおすそ分けしてもらっていました。
今回の如水で魅力忍法に自信がついたので、これからは忍法も自力で箱もらいに行きますよ~^^


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

OB家僧兵、野良で本多忠勝行ってきました~ - 2011.10.11 Tue

こんばんは^^OBです。

昨日、僧兵でインした瞬間に、忠勝攻略のお誘いが。
最近攻略に参加していなかったので、箱を頂けることを期待して参加してきました。

忠勝の予備知識は全くなかったのですが、関ヶ原5追加ということ。
こりゃ~強そうだな~と苦戦を覚悟しましたが、
「戦雲の魁が来るか来ないかの、まあ、運ゲーです^^」
だそうです。

徒党構成は、鎧軍仏兵能道鉄 の極楽戦法です。

僧兵にもらったアドバイスは、6の子守がきついので、6前極楽が理想とのこと。
あと、九死が入っているので、開幕1殴り>極楽で行くことにしました。
何度か1殴りを忘れてましたけどね^^

ということで、戦闘開始です。
20111010 関5追加01

とにかく1を落とすことを目指します。
極楽戦法なので、戦雲の魁が来たらゲームオーバーですからね。
でも、釣り漏れでアタさんが死亡したりで落としきれずに5連敗。
さすがに関ヶ原5追加となると、1は硬いし生命も多いですねw

そして6戦目。
1を落とさないとどうにもならないということで、追風入れて、鉄さん赤▲奥義で攻撃することに。
軍さんの討伐指揮で1を攻撃していきます。
そういえば、7が空蝉使ってましたね。
初めて見ましたが、これが関ヶ原で実装されたNの空蝉なのですね。
2回も空蝉発動して、1を落とせるのかドキドキでした。
でも、軍さんの1沈黙が決まり、戦雲の魁までの時間稼ぎでなんとか1を落とせました。

1に沈黙が決まるってことは、軍さんの知力、相当高そうですね~
2に釣られたら1への討伐指揮もできないので、魅力も高そう。
魅力知力のハイブリッドはお金がかかりそうだけど、軍学も楽しそうだな。

あとは子守持ちの6を落として、1672345の順番でクリアしました^^

お楽しみの箱ですが、

…おお?おおお~あたり神秘だ~^^
20111010 関5追加02

僧兵の装備がボロボロだったので、これで作り直します^^

そして、極楽用の指輪も頂きました^^
20111010 関5追加03

忠勝をクリアしたので、絵巻をちょいと確認してみると、
本多忠勝、藤堂高虎、上杉景勝しか埋まってませんでしたw
どうやらうちの僧兵は、関ヶ原で極楽しかしてないようです。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。