topimage

2017-08

 - --.--.-- --


今更ながら…小田原・真田幸村撃破! - 2012.10.21 Sun

こんばんは^^OBです。

毎週とはいきませんが、一門や私設のみんなと時の狭間の政宗に行っています。
今では行けば負けることはなく、箱を持って帰ってくるのですが、
前から思っていたことがあります。

独眼竜ダンジョンの主役は、当然政宗です。
その後にシヴァがいるにしても、政宗は強いボスのはずです。
でも、その政宗を難なく攻略しているのに、まだまだ攻略できていないボスがいるんですよね。
政宗を倒せるなら、それまでのボスは倒せなきゃおかしい、なんてねw

一門ダンジョンで攻略できていないボスは色々ありますが、
個人的にクリアしたいのは、小田原の幸村。
今ではあまり募集がなくなりましたが、一昔前は岩城ノックなんてありましたよね。
うちのダンジョンでもそれをやりたくて、幸村に挑戦したことがあったのですが、
その時はなすすべなく敗退><
それがトラウマとなって、それ以来挑戦すらしていませんでした。

でも、鳳凰の章になって新しい技能が追加され、みんなのキャラのレベルも上がっています。
ほかの方のブログ記事を見ると、昔ほど幸村攻略は難しくないみたいだし、
先ほど書いた自分の変な思い込みもあって、幸村リベンジに行くことにしました。

幸村戦には入れないけど、お手伝いに来てくれた方に副2体をやっつけてもらい、
久しぶりに開いた結界を超えて、階段を上っていきます。
今回は真田オヤジにおとり突っ込み作戦で行きます。
おとりも決まって、準備完了。

幸村徒党の構成は、刀士士通密能暗、自分は密教で参加。
攻略順は654321予定で戦闘開始です。
20121022小・幸村01

釣り分けは武士さん12、もう一人の武士さんが34、
刀さんは56メイン釣りで獅子で削って行ってもらいます。

相変わらず、痛い相手です。
密教は孔雀、菩薩キープで廻向や蓮華でサブ回復するのですが、
菩薩があっても沈黙が入りまくって、回復も間に合わず盾さんがかわりばんこに戦闘不能にw
釣り漏れがあれば一撃で戦闘不能になるので、うちの密教と神通さん以外は戦闘不能になったはず。
転生、与生気さん、ご苦労様でした^^

1は守護はないけれど強烈な釣りがあるので、4の完全回復を止められず、
完全を3回も通してしまいました。
さすがに3回も通ると心が折れそうになりましたが、
「がんばろー」とみんなを鼓舞して、なんとか6を落としたらすかさず黒縄。
その後は完全で苦しめられた4と5と落として、真田オヤジの登場を待ちます。
20121022小・幸村02

オヤジの役目は戦闘不能の3体を蘇生するのですが、黒縄で縛ってあるので安心w
ほんとに黒縄は神技能ですね^^
幸村と連携して、一応蘇生した気になって帰っていきましたw
20121022小・幸村03 20121022小・幸村04

その後は暗殺さんは魅力装備から腕力装備に着替えて再登場。
32と落として、最後は刀さんの頭突きで終了~^^
戦闘時間はもうすぐで1丹になるところでしたw
20121022小・幸村05

これだけ苦労してもらった神秘と腕貫は、秀吉戦記で普通にもらえるもの。
報酬としてはあまり魅力はないですね。
でも、一門ダンジョンはみんなで攻略したという達成感があっていいですね。
次は秀吉?それとも関ヶ原三成?なんて思ったりしています。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

小田原の忠勝がわきません… - 2012.03.04 Sun

こんばんは^^OBです。

1週間ほど前のお話です。

鎧で久々に生産していると、
「小田原忠勝行きませんか?」とお誘いが。
小田原の忠勝は初だし、関ヶ原の忠勝をクリアしているので余裕でしょ^^ということで、参加してきました。
徒党構成は 鎧士密医雅召法 です。

忠勝のいる場所は、稲姫がいる橋を渡らずに長束正家の屋敷を右手に見ながら直進して左折したところ。
忠勝は酒井忠次と大久保忠世をたおすとポップするそうです。
このエリアはP狩で一回だけ入ったことがあるのですが、雑魚Nがとっても強いです。
何度か絡まれながら、まずは酒井忠次から。
20120304小忠勝01

酒井は三河魂、他のお供は三河兵魂というタックルをして赤△を自身につけます。
オンモだろうが神主だろうが関係なくタックルです。
なんとか2を落として一安心と思ったら1が秘薬で2が復活。
もう一度2を落としたら今度は蘇生>完全通しで振り出しですw
それでも2137564の順番で撃破。

次は大久保忠世。
20120304小忠勝02

1~4は鉄砲鍛冶、56はオンモなので、守護抜けばかり。
いつもの調子で鎧の至りからいったら、徒党員直撃で即死しちゃいました。
そんなこんなで1回目は敗戦。
開幕は陽動から行かないとだめですね><

釣り漏れさえなければ酒井より楽だったかな。
214356の順番でクリア。

これで、忠勝が湧くはずですが…湧いてません><
その代わりに酒井が再ポップしてました。
忠勝が湧くと思われる場所にいる本多一門衆という赤Nをやってみても変わりなし。

もしかして、酒井と大久保を同時撃破しないとだめなの?
でも、党首さんが寄合をみて確認しても、そんなことは書いてないらしいし。
しょうがないので、もう一回酒井を倒したのですが、今度は大久保が再ポップw
これじゃ、いつまでたっても無限ループにはまったままです。

忠勝は神隠しにでもあったのでしょうか…

ここまで結構時間がかかっていたし、その場では同時撃破しないと無理という結論で残念ながら解散です。


その後、寄合を見てみると、
 大久保忠世、酒井忠次の両方を倒した時点から制限時間開始
 大久保忠世、酒井忠次の両方を倒すと、本多一門衆を除く徳川系のNPCが再ポップ時間まで撤退する
 本多忠勝は大久保忠世の近く(本多一門衆の後方)に沸くため1徒党で攻略可能


しっかり1徒党で攻略可能と書いてあります。
それに、赤Nは湧き続けていたし、これはなんかのバグだったのかな。
それとも、攻略に何か条件があるのかな。
こんどはせめて忠勝に会いたいものです。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

うちの一門の小田原2攻略に行ってきました - 2011.10.27 Thu

おはようございます^^OBです。

野良で小田原2クリアして気を良くしたOBは、この前の日曜日にうちの一門の小田原2攻略をすすめることに。
先週は合戦週だったし、当日告知したこともあって、なかなか都合つかない方がいてすいませんでした。
でも、気分が盛り上がってるうちに攻略したかったんですよね~。

知人さんからのアドバイスで、宇喜多>左近は回復1アタ3で、三成は回復2アタ2としました。
アタが多い方が赤Nに絡まれた時の時間短縮になりますからね。

まずは宇喜多。
徒党構成は、うちの一門から刀医道法、お手伝いさんが軍古芸 です。
一回旗折れがありましたが、クリア。


続いて左近も同じ徒党構成で戦闘開始。
20111027小2_01

1に一点突破で1から落とすことにしたのですが、3の鎧通しが痛いですね~
1を落とせたのですが、刀さんが戦闘不能になって、旗折れです。
攻略順を3からに変更して、軍さんは1逆転粘着で無事クリアです。


そして三成です。
ここで陰陽道さんから仏門さんに変更して、回復2で挑みます。
軍さんは2逆転粘着で、3から落としていきます。

でも、途中沈黙が来て回復が間に合わず、軍さんの逆転が間に合わなくなると、
1の三成が2の付与をレベル2コピーしちゃいました。
ここでぽっぽが苦し紛れの1sをしたのですが、
1の痺れ明けでも全体レベル2コピー+一点突破は来なかったですね。
何回か1s粘着していたら1のレベル2付与がレベル1になったので、
写身で1の付与を消すことに成功しました。

味方が何人か戦闘不能になったのですが、なんとか7人そろって立て直そうと思ったら、
左近の獅子吼と三成のコピーバーが連続で来る、魔のアルゴが…
ここで1sに行けずに全体レベル2付与も許してしまいました。
ここからずるずると、67呼び出しも許してしまい、敗戦ですw

沈黙が徒党崩壊のきっかけになったので、医術さんから仏門さんにかわってもらって後光維持、
武芸さんから召喚さんにかわってもらって、阿修羅マンにも戦闘参加してもらいます。
徒党構成は、うちの一門から刀仏仏法、お手伝いさんが軍古召 です。
20111027小2_02

今回は安定しています。
2の逆転も安定していて、1にコピーを許しません。
召喚さんの阿修羅が加われば、アタが1人増えたことと同じなので、ぽっぽはサポに余裕が出てきますね~
こんなに簡単なのかと思うぐらい終始安定して、31254の順に倒してクリアです(^o^)丿

今までの一門ダンジョンの攻略は、徒党の半分以上、知人さんに入ってもらうことが多かったです。
でも、一門ダンジョンなので、本当は一門衆だけで攻略できればいいんですけどね。
今回は一門衆の4人が徒党に入ったので、次は5人、6人と増やしていきたいですね。

あ、そうそう、攻略後に小田原に入り直してみたのですが、宇喜多さんがいなくなってましたね。
もう、会うことはないのかな?


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

OB家忍法 野良で小田原2へ行ってきました - 2011.10.22 Sat

こんばんは^^OBです。

生産瓦が終わって募集をのぞいてみたら、小田原2忍募集を発見。
小田原2といえば、うちの一門は1回挑戦してクリアできなかったんですよね~
今後の攻略の参考のためにも、忍法で参加してきました。
※うちの一門の挑戦記事は、「小田原2に挑戦~」です。

でも、不安なのは忍法の立ち回り。
魅力装備でサポに徹するのは、そこそこ行けると思うんだけど、
アタが鉄さんと自分のぽっぽだけなので、腕力を完全に捨てることもできません。
ということで、魅力ちょっと多めの魅力460で挑戦してみました。

徒党構成は 鎧軍密通雅鉄法 です。

最初の宇喜多は1の術さえ通さなければ、普通にクリアできます。

次の左近は、1の付与を軍さんが逆転するのが定石ですが、念のため写身も実装することにしました。
まあ、釣られたら意味がありませんけどね。
20111022小2_01

理由は忘れちゃったけど、軍さんが逆転に行けなかったとき、写身で1の付与をコピー。
釣られなくてよかったです^^
コピーのおかげで、こんなにカラフルになりました^^
20111022小2_02

密教さんの孔雀があったので、45の術は痛くなかったですね。
ぽっぽのダメが出ないので時間はかかりますが、無事クリアです。

次が問題の三成です。
20111022小2_03

2の左近の付与を1の三成がコピーすると危険な状態になりますよね。
ここも軍さんの逆転が有効なのですが、1回1にコピーを許してしまうことに。

うちの一門が挑戦した時は、ここからずるずると行ってしまったんですよね。
今回は敵全員にレベル2がついた状態で盾さんが戦闘不能になったのですが、
雅楽さんの大音響で戦闘リセット。
大音響の最中にレベル2がレベル1になったので、すかさず看破して立て直しに成功しました。

攻略順は3から削っていって、ほどよく生命が減っていたので1sなどをしていると、
3が6をお呼びになりましたw
3と2を落としたら、1の秘薬で3がお戻りになり、6の蘇生で2がお戻りになり…

…うちの一門の挑戦の時には、最後は7体お揃いになってたな~w

悪夢が頭をよぎりました。

そんなこんなで、結局3を3回、2を2回落としたようですw

でも、今回はうちの一門が挑戦した時と違って、アルゴが優しかった気がします。
それとも、盾さんの頑張りの違いなのかな~
(うちが挑戦した時は、うちの鎧が盾でしたw)

今回の忍法はというと、2の付与は軍さんの逆転粘着が安定していたので、
攻撃というよりも呼び出しと6の完全回復に注意して、サポ寄りの動きにしました。

…ダメは出ないけど、確実に準備を止めるのだw

これが忍法の生きる道です。
そして321と落ちて645をおとして無事クリアしました(^o^)丿

そういえば、魅力460でもあんまり釣られることはなかったですね~
三成は、魅力600の完全サポ装備は必要ないようです。

今回、小田原2をクリアできたので、いい経験ができました。
うちの一門もクリアできそうな気もしてきましたし^^
近いうちに小田原2攻略したいな~

あ、そうそう、神秘石は腕9知力61でした。
知力神秘はたくさんあるので、もはや必要ないのですが。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

OB家鎧 秀吉の副3体、そして秀吉に挑戦 - 2011.10.18 Tue

こんばんは^^OBです。

鎧で生産瓦から戻ってくると、「秀吉副3体行きませんか?」との対話をいただきました。
秀吉の副となると、結構強いんだろうな~と思いながらも、参加してきました。

副がいる屋敷の雑魚は、雑魚と言えないほど十分強いですねw
雑魚を倒しながら、囮さんに釣ってもらいながら、なんとか副にたどり着きました。

徒党構成は 鎧士能医仏暗芸 です。

まずは大友義統から。
敵は1の刀侍と4体の鉄砲鍛冶です。
鉄砲ばっかりなので、ちゃんと釣らなければ当然守護抜けなので、後衛さんに漏れます。
法がいれば余裕で勝てそうだけど、今回は敗北w
ということで、後回しにすることに。

次は安国寺恵瓊。
20111018小4副01
1回鎧が死亡して蘇生してもらったりしたけれど、特に問題なくクリア。
攻略順は246531でした。
戦闘が終わると、武功30が。

…ん?いつやったんだっけ?

覚えてませんが、武功ゴチでした^^


次は隣にいる小早川隆景。
20111018小4副02
厳島の血戦やら刀狩りやら太閤の威光やら、いろいろ繰り出してきて大変でした。
2と5が盾なので、5を落としてちょっと安心して2を削っていっていたら、
2に完全が通って5が蘇生されたり…
副とは言え、このクラスは時間がかかりますね。
それでも、なんとかクリアです。


そして、大友義統に戻って再戦。
20111018小4副03
そういえば、九州で見たことのある名前がありますね^^
鉄砲4体のうち、唯一釣ってくる5に武芸さんは一意専心で攻撃していきます。
5を落とした後は生命が減っていた順に53124で撃破です。

秀吉は翌日ということで、この日は解散。


翌日、秀吉本体との決戦です。
とはいっても、自分は忍法で寄生インです^^

秀吉徒党の方々が頑張っているようでしたが、苦戦しているようです。
3、4回旗折れしたのかな?
そうこうしていると、昨日徒党を組んでいた党首さんから、鎧の出陣要請がw
ものすごく不安でしたが、せっかくの機会だし、新たに1徒党作って秀吉に挑戦です。
20111018小4副04
結果は…2連敗でしたw
鎧の至りの青▲が付いている時には、秀吉の攻撃に耐えられるのですが、
レベル1になるとタイミング良く看破が来るんですよね~
青▲を消されると耐えられません。
鎧が転生インした直後に守護発動で、また死亡なんてこともあったり…

その後、新たに1徒党を編成して秀吉と対戦したのですが、敗戦。
時間切れとなり解散でした。


更に翌日、またまた忍法で寄生イン。
副6体撃破の秀吉本体弱体効果は48時間しかないので、この日がラストチャンスです。

ちょっと遅れてインすると、既に秀吉本体の2体を倒しているとのこと。
こりゃいけますね~ということで期待して待っていると、見事秀吉撃破となりました。

話を聞いてみると、この日は一発クリアのようでした。
前日と何が違ったのかな~
徒党構成?それともアルゴ?
まあ、実際に戦闘していないのでわかりませんw

寄生でもらった神秘石は…土71;;
いつもの事なので慣れてますよ。

うちの一門も小田原攻略進めないとな~と、だいぶ前から思い続けてます。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

